2023年12月度投資結果(及び年間まとめ)

2023年初投資資産     24,845,040円

2023年1月度投資資産       24,927,120円

2023年2月度投資資産       25,790,300円

2023年3月度投資資産       26,342,680円

2023年4月度投資資産       27,762,940円

2023年5月度投資資産  26,894,400円

2023年6月度投資資産  28,396,040円

2023年7月度投資資産  29,361,040円

2023年8月度投資資産  32,977,060円

2023年9月度投資資産  32,419,580円

2023年10月度投資資産   29,922,300円

2023年11月度投資資産      30,517,660円

2023年12 月度投資資産  29,529,700円(年初来+18.9%,全月末比-3.2%)

 

 

当月は保有株を一部売却して約400万円程度を現金化、うち約150万円程度を当面の生活費として出金、残りは来年の新NISA枠で同銘柄を買い直したりしています。以上の結果、今年の入金額の累計は前月末までの約365万円からの差し引きで最終的に約215万円程度となりました。

 

今年は配当込みの確定ベース(税引前)で384,146円のプラスで着地となりました。年始からほぼほぼずっと自分が期待してる展開を待ってるだけだったので仕方ないんですが、確定ベースでは配当分程度しか稼げていないので無職の身としてはかなり心許ないなという感じです。

 

とはいえ、来春くらいには自分がずっと待ってる展開が実現するんじゃないかなーという期待を持っており(確証はないものの、自信はそこそこあり)、来年こそは大きく飛躍できる一年になれば良いなと思っています。

 

 

※ D.A.K.(@D__A__K__)というアカウントでTwitterもやってます🙇‍♂️