2022年12月度投資結果(及び年間まとめ)

2022年初投資資産     25,237,160円

2022年1月末投資資産  22,655,210円

2022年2月末投資資産  19,802,620円

2022年3月度投資資産  19,977,760円

2022年4月度投資資産  20,446,000円

2022年5月度投資資産  28,645,120円

2022年6月度投資資産  23,265,060円

2022年7月度投資資産  25,885,980円

2022年8月度投資資産       25,676,380円

2022年9月度投資資産  25,439,400円

2022年10月度投資資産     24,487,940円

2022年11月度投資資産     25,602,200円

2022年12月度投資資産  24,845,040円(年初来−1.6%,全月末比−3.0%)

 

 

今月は前月末に少しだけ売却した分を買い戻し、月末に気になっている株の権利取りのため1単元だけ買ったのみでいつもと変わらずほぼノートレでした。相場は割と動きありましたが握っている過疎株はほとんど動きもなく資産変動も微々たるものでした。

 

おそらく今年の入金額は30-40万程度、それを加味しても年初からの資産額は微減となってしまいました。

 

確定益ベースだと前年から持ち越していた含み益を利確し+1,759,050円でしたが、今年期限の繰越損失を120万円くらい残したまま年末を迎えてしまい、納得のいく結果を残すことはできませんでした。一応自分なりに勝ち筋あると思えるストーリーがあって7月頃からそれに張ってるんですが、それにしたってもっと上手く立ち回れたんじゃないかというのが正直な感想です。

 

今年のうちに結果が出るだろうと思っていたものは結局山が動かず来年に持ち越しになってしまいましたが、時期は見誤ったもののストーリー的には割と自信があるので、今のポジションは来年も引き続き引っ張って様子見の予定。ただ、5月頃になってなにも動きなければ自分の見込み違いを認めざるを得ないかなとも思っているのでそこから先は軌道修正も考えていきたいと思います。

 

 

※ D.A.K.(@D__A__K__)というアカウントでTwitterもやってますので宜しければフォローお願い致します🙇‍♂️